忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
先日の記事で,TypeCoverの不具合っぽいものを書きましたが,今日になってようやく時間がとれたので,購入した店に持って行って相談をしてみました。





 まぁ,メーカーの保証期間内ではあるので,それでどうにかしてもらう(要するに無償修理)つもりでした。

 修理受付窓口の担当者に概要を説明して,CapsキーとTabキーを何度か操作して実際に引っかかった状態になるのを見せ,実際に何度か触ってもらってから修理をお願いすることに・・・というやりとりをしていたはずなのですが,連絡先などを記入し終えた修理受付伝票を処理しに行ったハズの担当者が,パソコン関連用品の売り場担当者との間でどんなやりとりを交わしてきたのやら,戻ってきたときには新品のTypeCoverを持っていました。

 で,結局,交換された新品を持って帰ることになりました。


 あぁ,SurfacePro本体も一緒に持って行っていたので,さすがに店頭で簡単な動作確認はさせて貰いました。

 キーの引っかかりはありません。


 ただ,Fn+CapsLockでファンクションキーが優先になる設定が,クリアされてしまっていました。

 まぁ,再設定で済むことですが。


 さて・・・これで後はCtrlキーとCapsキー,Escキーと半角/全角キーの入れ替えだな。


 欲を言えば,AltIMEのような常駐ソフトの方が切り替えを元に戻すのが楽なのでいいのですが・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索