忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
今年あなたは見ますか? 迷走する「紅白」改革やめた?

>今年あなたは紅白を見ますか?
と聞かれたら,「見ない可能性が高い」と答えます。
理由は ・・・・ 「見たい理由がない」という禅問答の様な答えになってしまいますが,そもそも好きな歌手と呼べる相手がいないので,歌系の番組自体を見ていませんので。
最近の好きな曲って,ゲームの主題歌ばっかりだし(笑)
一番最近買ったCDからしてオゾン 恋のマイアヒ(CD+DVD)だし。その前は ・・・・ 彼女たちの響(彼女たちの流儀のサントラ)だったな。

>「紅白歌合戦はこの10年ほど迷走を続け、醜態をさらしている。若者に媚(こ)びようとデビューしたての新人を出場させるなど、自らステータスを捨ててしまった。」
この意見,激しく賛同です。
つーか,去年は司会がみのもんただと分かった時点で,見る気が完全に消えた覚えがあります。そのすぐ後にデビューして1年経ってない新人が出場すると分かって,「こりゃダメだ」と呆れました。

>「みのさんを残すという選択肢はなかったのか」という報道陣からの質問に、NHKの担当者は「なかった」と言い切り、改革からの“決別”を鮮明にした。
あぁ,今年の司会はみのもんたじゃないんだ。と安心は安心なんですが,この文章の後半はどうなのか>担当者
みのもんたを残さないことも改革とは考えられないのだろうか?

>「今さら原点回帰とは情けない。紅白に代わる新たな番組を考えるべきだ。」
確かに情けないと言われてもしかたないでしょうが,「止める」のは簡単ですが,それが最善かどうかも難しいと思います。
長く続いて来た歴史だけは簡単にどうこうできませんから。

ただ,その歴史に自ら泥を塗るようなマネしてたとも言えるんだよなぁ>NHK
その意味では自らの手できっぱりとケリをつけて見せる事も必要かと思うし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/19 Williamnouri]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新記事
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索