忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
一晩で200トンの鉄橋を盗んだ犯人を追跡中 GIGAZINE

>200トンもの重量がある金属製の橋を一晩で盗んだ犯人をロシア警察が追跡中です。

最初に記事のタイトルを見たとき,「一晩で200トンの鉄『橋』を盗んだ犯人を追跡中」の『橋』の字がまともに読み取れませんでした。

常識が理解することを拒否したとも言う<マテ


>窃盗犯は周辺に誰もいなくなる夜中に解体作業を行い、誰にも見つかることなく橋を盗みだしました。朝になって現地の職員が犯行現場に着いたとき、はじめて橋が消えていることに気づいたそうです。
>工場を運営する社長は橋をスクラップとして売る値段よりも、一晩で盗むための費用のほうが10倍ぐらい高いのではないかと述べており

そもそも実際に使われている橋が「一晩で解体できる」こと自体が信じられないんですが・・・。

多少ゆがみとかでても大丈夫なように部材をボルトとナットで組み合わせていたんでしょうか?

そう言えば,地元の某鉄橋(トラス橋)はそんな感じだったな。

にしても・・・盗むか。そんなものを。


って,世の中にはこんなとんでもないものを盗む前例もあるわけで・・・。

奴らはとんでもないものを盗んでいきました。それは…… らばQ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索