忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
先週末からも何度か本屋に足を運んでいながら,ナゼに今日まで購入しなかったのかという話もありますが(家では憶えていても本屋に行くときにはすっかり忘れていたダケですが),ようやく購入して来ました。
↓コイツ


当然のごとく一気読みです。

うん。いー感じ。


ゲーム本編の小説化というのも,それはそれで嫌いではないのですが,それゆえの問題もあったりします。

何がと言えば,最近では当たり前になっているマルチエンディング(マルチシナリオ)との関係で,自分が気に入ったキャラクターのルートかどうかというところ。
先般の「遥かに仰ぎ、麗しの」のように当たればいいんですけど。そうでない場合,ゲームそのものを気に入っていても,それは気に入ったキャラクターの部分も大きいので,やっぱり購買意欲が多少は削がれます。

が,今回のBullet Butlersの場合,同じ世界,同じ時代(セルマルート終了から幾らか後)ではありますが,オリジナルのストーリーとなっていますので,そのあたりは気にせずに楽しむことができます。

1月発売(予定)の2巻が楽しみです。

小説に関する情報や,ゲーム本編の情報はpropellerオフィシャルサイトでどうぞ。

  
PR

コメント
おかしいな…
 ガガガ文庫はチェックしているハズなのだが…
(『人類は衰退しました』の2巻(←12月発売だった orz)を探すついでに)
 …見落としたか。

 明日買ってきます。(・ω・)/
【2007/11/25 10:06】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
祝!購入~
 買ってまいりました。
(一緒に『天文年鑑』『理科年表』を買うのはこの時期の風物詩)

 んで、なんと云いますか
 「エロゲのラノベだと思って手を出すと火傷するぜ仔猫ちゃん」
 「ヘッ、『Bullet Butlers』プレイしている時点で火達磨だぜベイビー」
 な気分っす(爆)
(あの二人、「約束されたほろ苦い結末」を迎えることになるんでしょうね…などと『王国』by谷山浩子を聴きつつ)

 まぁそれはさておき、本書は残念ながら(?)書店ではいわゆる『ラノベ』コーナーに置かれている訳ですが、
 ・
 ・
 ・
 「あらボブ。ラノベ新刊平積みコーナーで何ハァハァしているのかしら?」
 「アッハッハッハ、ジェシー。それじゃあまるで『美○女文庫』をコソーリ買う男子高○生みたいじゃないか」「違うの?」
 「酷いなぁジェシー。僕は今、星家なこ『ヒトカケラ』MF文庫Jの表紙を見てハァハァしているのさ」「まあ、この手のラノベにありがちな黒髪ロングのおにゃのこを見てハァハァしているのね」
 「…、なんとこの表紙!我らが藤原々々大先生描き下ろし!!当然挿絵もぷりちー!!!これにハァハァせずに何にハァハァするんだいジェシー」「まあ素敵!今すぐ申し込みたいわ!!」
 「新刊だから書店在庫も豊富。それに今なら1冊税込609円のところを2冊で…と言いたいところだが残念ながら再販法には勝てない。しかーし、観賞用・保存用・読書用・布教用等々での複数買いは大歓迎。二人で思う存分ハァハァしないかいジェシー!!」
 「…やっぱやめとくわ」
 ・
 ・
 ・
 「…チェック」

 一緒に絵買いしてしまったぜ(苦笑)
 あと『かにしの』一周年で何やら公開されてますぜ旦那。
【2007/11/27 12:43】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]
ども
>あと『かにしの』一周年で何やら公開されてますぜ旦那。

 もちろん,チェック済みですとも。

 昨日久方振りにアクセスして,狂気乱舞しつつ保存しました。
 って,2種類用意されているイラストのファイル名がパターンA,Bでダブっているのに最初気づかずに,後から慌ててリネーム → 再ダウンロードという羽目になりましたが(笑)

 いや,もう,むっちゃいー感じの歌ですなぁ(至福)
【2007/11/27 21:32】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
お姉さま(*11Hz)
 『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 櫻の園のエトワール』ファミ通文庫、全国書店で絶賛発売中ですよ!

 作:嵩夜あや 表紙・挿絵:のり太のキャラメルBOXワークスコンビでお届けする感動の物語(ストーリー)!! 無論この私幽霊三等兵高島一子も大活や…あれ、出番がありませんねぇ?(パラパラ)

 …えっと、何々『このお話は、一子さんが帰天された会長さんエンド後の続編なので、一子さんの出演はありません。御免なさい』
 そ、そんなぁ~(T _ T)

 『あと、『精霊(おとめ)はご主人様(ボク)に恋してる』はこのお話へと繋がることを前提に(※)造ってあるのですよ~』
 あわわ、奏ちゃん。中の人バレはやめてくださいよぉ~
 (T _ T)


※ご存知かも知れませんが、同名(乙女→処女の違いはあります)の同人誌が以前出ていました。


 でも、くじけません!
 私の取り柄は、何があってもめげないことですからっ!!

 と云うことで、『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 櫻の園のエトワール』ホントは発売日は明日だった気もしますが、年末進行につき絶賛発売中です!!
 お姉さま~、会いに来てくださいましね~。
【2007/12/24 12:54】 NAME[高島一子] WEBLINK[] EDIT[]
ほほぉぅ
>と云うことで、『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 櫻の園のエトワール』ホントは発売日は明日だった気もしますが、年末進行につき絶賛発売中です!!

 よし,明日は本屋に突撃決定~。

 というか,明日を逃すと本屋に行くことすらできなくなりそうな今年の年末はどうにかならんのかい。
【2007/12/24 20:51】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索