忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
 1週間前の記事ではあるんですが・・・見つけてしまった、と言うべきか,何と言うべきか・・・。

海底火山噴火で「日本に新島?」韓国から領土問題解決を期待する声[サーチナ]





>2月3日、南硫黄島近海にある海底火山「福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)」で噴火が起き、白煙が立ち上がっているのが確認された。韓国の「ポップニュース」などは12日、海底火山噴火のニュースを報じるとともに、日本に「新島」ができる可能性があると報道。そのため、韓国のネット上では高い関心が集まった。
(中略)
>これに、韓国のネット上は高い反応を見せた。日韓両国は以前より、日本海にある竹島(韓国名:独島)の領土権をめぐり激しく対立している。断固として竹島の領土権を主張する韓国にとって日本の領土拡大の話題は、敏感に反応せざるを得ないものである。ネット上には「新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」というような意見が大量に寄せられている。


「新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」というような意見が大量に寄せられている

 マテ!!!

・・・誰か,この思考経路を解説して下さい。


>南硫黄島近海の海底火山と竹島の領土問題とは、完全に別問題である。にもかかわらず、このような意見がネット上を占める背景には、領土問題の早期解決を願う人が韓国国内には多いことをうかがわせるものだ。(編集担当:新川悠)

ちょっと待て!!
編集担当もちょっと待て!!!

早期解決の方向性が明後日の方向を向いてるぞ!

何で新島ができたからって,自国の領土を他国に譲り渡さなきゃいけないんだ?

PR

コメント
あれれおかしいなぁ
 「独島は半万年前からウリナラの領土ニダ。チョッパーリは黙ってるニダ。ホルホルホル」じゃあなかったのカナ?
 いつの間に、「イルボンは島が増えたんだから竹島くらい気前よくウリに割譲してもバチは当たらないニダ」なんて話になってるのカナ?カナ?

 まぁねぇ、サーチナに真面目にツッコむのもアレだし、それ日本国の住民基本台帳上のお名前?と尋ねたくなるような編集担当に正論をぶつけても・・・ねぇ。


 こういう戯言を(ネット上のネタではなく)真面目に主張する人は、ごく少数のどこの国にも居るアレな人であることを、韓国人の友人知人に代わって弁明しときます。

(2月22日はねこの日&竹島の日)
【2010/02/24 09:42】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索