忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168]
今日は家族からのリクエストに応えて,県北へのドライブ。

 D90と,ドスパラタブレット(&Xi端末)も装備しての出発です。


 ・・・万一の呼び出しに備えて,仕事用の携帯電話も・・・ですが(苦笑)






 今日は移動を簡単にと言うことで,高速道路をメインに。

 って・・・Uターンラッシュなんてどこの世界の話ですかと言いたくなるほどに道路は空いてます。

 ・・・サービスエリアやパーキングエリアに入ると,「この辺りにしては」多いような気はします。

 県外ナンバーの車も多いし。

 と言う程度の状況で,トラブルらしいトラブルは何もなし。


 でもって・・・人の多い観光地よりも,山の中の道路脇に車を駐めて涼む方を好む我が家の面々ですからして・・・山の中で見つけた道路脇の木陰に車を駐めて,持ってきた弁当に舌鼓を打ち,車のエアコンよりも窓を開けて吹き抜ける風の涼しさに身をゆだねること暫し。

 そんな中でふと思いついてと言うか,それを目的として持ってきていたXi端末を起動して,ドスパラタブレットからネット接続。

 さすがにXiサポートエリアには入っていませんが,3G回線で問題なくネット接続はできました。


 で,ついでに仕事用の携帯電話(ソフトバンク)を見てみると・・・圏外でした。

 使いたいときに繋がってくれないと困るわけで,今日はDoCoMoの勝ち。と。


 ついでに,WiMAXのサービスエリアでみても,そこら辺りは範囲外になってました(笑)


 ちなみに,上述のような過ごし方をしていたがために,D90の活躍のタイミングは皆無でした<オイ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索