忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
木のぬくもりを感じられるアンティーク調の木製パソコン GIGAZINE

>木製の
・・・木製?
ケースなどの外装が木製,ですね。

という不粋な,と言うか,重箱の隅をつつくようなツッコミはともかく。

第一印象は一言。

「やるなぁ」


本体ケースだけとか,キーボードだけ,マウスだけ,というのなら他でも見た憶えはあります。

木ーボード たのみこむ(NIPPON STYLE)

木ーボード~樹魂(じゅこん)~ たのみこむ(NIPPON STYLE)

木ーボード DIY kit ITmedia +D PC USER

エバーグリーン,竹製キーボード,マウスを発売 ITmedia +D PCUPdate

竹製キーボード、竹製マウス GIGAZINE

オウルテック、木製筐体採用の薄型キーボードなど計4製品を発表 ITmedia PCUPdate

リンクス,竹製キーボード「竹千代」発売 ITmedia +D PCUPdate

この辺りとか。


しかし,PC本体ケースからキーボード,マウス,さらには液晶ディスプレイ(の外装)まで全て木製にした,なんていうのは初めてです。

あ,そう言えば以前こんな記事もあったっけか。

かなり気合いの入ったヴィクトリア様式オルゴール風ノートPC GIGAZINE
あっちも相当凄かったけど,今回のこれもすさまじいかも。

なにより,キーボードが標準的な配列の物っていうのがいいかな。
まぁ・・・英語キーボードですが,レイアウトさえ一般的ならケースだけ流用して中身は別の物を,とかってものも考えられますからね。

やるかどうかは別にして(笑)

いや,PC-98のキーボード配列に慣れすぎている私からすると,それ以外はどれもダメなんですが<オイ


ただ,PC本体ケースには通風口も用意されているんですが,液晶モニタにはそれらしいものが見えないのはちょっと怖いですけどね。

いや,CRTに比べれば省電力だとはいえ,ね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索