忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
個人サイトではこれまでHTMLのみで様々な修飾(背景色,文字色など)を調整してきましたが,HTML本来の用途からするとそれは不適切な用法であるということを知ったのは,実は結構前の事になります。

が,そうと分かったからと言って,即座にそれが解決できるわけでもありませんでした。

要するに,その代わりをどうすればいいかが分からなかったわけですが。

さて,スタイルシート(より正確には,CSS)についてWeb上で調べたり,書籍を参考にしたりして,ある程度理解できたところから練習を開始・・・したのはいいんですが,極端なことを言えば,旧来のHTMLを用いた(W3C非推奨の)手法でも見栄えがなんとかできてしまうため,たちまちには困らなかったので,スピードはかなりゆっくりしたものにしかなりませんでした。

後,それなりにページ数(ファイル数)が多いので,修正の手間を考えると気力が萎えていたと言うのも事実<オイ


とまぁ,そんな状況だったんですが,先日から突発的な勢いに任せて,移行作業を開始しました。

って,今の所,大半がHTMLでの表現だったものを同じ表現になるように書き直しただけで,CSS本来の意図からすると外れているような気がする部分もまだ多いですけどね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/16 Jamesanony]
[04/16 скачать казино вавада]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索