忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
Windows XP SP3のダウンロード配布がスタート ITmediaNews

> 米Microsoftは5月6日、Windows XP Service Pack 3(SP3)正式版の一般向けダウンロード配布を始めた。日本語版でも、最新のWindows Updateから入手可能になっている。

さて,誰を人柱にしよう<マテ

一応冗談です。

50%ほどは<オイ


まぁ,SP2が特殊過ぎたと言えばそうなんですけどね。

ServicePackの適用そのものは,NT4,2000で幾度かやっていますが,基本的には不具合の修正がメインですから,それを適用したからって劇的に変わるわけじゃありません。

ですから,sp3の適用にたいして,そんなに神経質になる必要はない・・・ハズなんですよね。本当なら。

ただ,単純にマイクロソフトを信用し切れないだけです(笑)


あ,WindowsXPの購入が最近で,最初からIE7だったという人はともかく,IE6からIE7にバージョンアップしている人はチェックしておいた方がいいと思います。

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 ITmediaNews

>XP SP2上にIE 7をインストールすると、既存のIE 6のファイルがアンインストールディレクトリにバックアップされる。SP3には新しいIE 6のファイルが含まれているが、SP3をインストールしてからIE 7を削除すると、システムはバックアップされた古いIE 6ファイルに戻ってしまう。つまりIE 6以外がSP3でアップグレードされた状態になり、セキュリティ上望ましくないため、IE 7をアンインストールできないようにしたと同チームは述べている。

そー言えば,手持ちのPCのうち2台はIE7にしてるんだよなぁ・・・。
いや,IEの使用頻度の低さからすると,戻さなければいけない理由はないので大丈夫なはずなんですが。
PR

コメント
ウチの場合
 自宅PCは、ファイアウォール(ZoneAlarm)がSP3に対応しているのか不明なのでしばらく保留。
 …安定第一でちと古いバージョンを使っているもので(笑)


 さ~て、職場のどのパソコンを木人形にしようかな、フフフ…
【2008/05/09 09:45】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/16 скачать казино вавада]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索