忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
2年半かそれ以上前からですが,迷惑メール(いわゆる,スパムメール)がある程度の数になり,より分けが面倒になったこともあって,学習型迷惑メールフィルタを搭載したメールソフト「ShurikenProV4R2」を使っています。
100%近い認識率でかなり重宝しています。

しかし・・・そのShurikenProをもってしても今日のメールは・・・かなり無茶な結果になりました。


本日のメールチェックの結果・・・
着信総数:237
迷惑メールフィルタをすりぬけたもの:0
迷惑メール判定:126
そのうち,迷惑メールではないものを誤認(誤判定)した数:72


あのですね・・・なんですか,この数は・・・。

一日のメール着信数が200を超えるってだけでも初めてだというのに,誤認数が72って・・・。


迷惑メールだと誤認した72通は全てが Mail-Delivery System(および,それに類するもの)からの「相手先メールアドレスが存在しません」という内容の自動返信メールでした。
差出人メールアドレスが「MAILER-DAEMON@********」,「Mailer-Daemon@++++++++」,「postmaster@********」の3種類ばっかり。

実のところを言えば,これまでにも自分が出していないメールについて,「相手先アドレスが存在しません」という Mail-Delivery System からの返信メールが着信していることは何度かあります。
しかし,たいていは1日に1通で,まとめて来たことは過去に1度だけありますが,その時でも1桁でした。
それが合計で182通・・・。
何が起きてるんでしょう?

ざっと見たところ,差出人アドレスはバラバラで,ccTLDを見ただけでも,ロシア,日本,イギリス,ハンガリー,オランダ,ドイツ,韓国など。


しかし・・・冗談抜きで,メールアドレスの変更を考えるしかないのかなぁ・・・。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索