忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
メインマシンには2台のHDDを搭載していますが,そのスレーブ側のHDD(20GB)の空き容量が心許なくなって来たので,容量の大きいものに交換することにしました。

モノはSeagate製のST380215A(80GB)です。




まぁ,欲を言えば120GB~160GBくらいのものが欲しかったんですが,あいにくと店頭になかったので,この辺りで妥協です。
一応BigDrive対応マザーボード(GA-7VTXH+)ではあるんですが,それ以上の容量となるとちょっと面倒と言うか(笑)

って,購入時に容量以外を全く考えてなかったな。
一応別メーカーの製品もあるにはあったんですが,詳しくないと言うよりは,そこまで細かい性能差が影響するような使い方をしていないので気にしていないんですが。


作業そのものはそう難しいものでもないんですが,新しいHDDを取り付けて,Windowsを起動した後にちょっと問題がありました。

Windows98SEの頃の感覚のままだったもので,コマンドプロンプトを起動してfdiskコマンドを起動しようとして・・・

「fdiskコマンドが・・・ない?」

Googleで検索して,後は問題ありませんでしたが。


しっかし,コマンドプロンプトからのコマンド入力が当然と考えてるって,それもどうなんだろうなぁ(笑)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/20 FrankWew]
[04/19 MoisesCrede]
[08/03 ナーラー・ヤナ]
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
最新TB
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索