忍者ブログ
Nalarが日々(?)思うことを徒然なるままに書き連ねる日記もどきです。 以下のアフィリエイトプログラムに参加しています。 ・Amazonアソシエイト・プログラム
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビーGT500KR」 Gigazine

>2008年にアメリカのテレビシリーズで復活する「ナイトライダー」のKITT(ナイト2000)の写真です。以前の車体はポンティアック・トランザムだったのですが、今回はフォード シェルビーGT500KRのようです。

・・・・・・・・・はい?

インプリンティング(刷り込み)が強すぎるせいかもしれませんが,ちょっと引きました。
正直。

うまく表現できませんが,最近の車のデザインから殆ど外れていなくて,面白みが感じられないというか・・・そんな感じです。

いや,ナイトライダーの魅力は別にナイト2000という車のデザインだけじゃないですけどね。


しかし・・・今更復活って言われてもなぁ・・・。

最近日本でも原作付きのドラマやアニメが多いですが,それと一緒でなんらかの人気の実績のある作品に頼っておこう,という風にしか見えないんですが・・・。

いや,偏見と言われそうですが,最近の雰囲気ってそうにしか見えないんですよ。
やっぱり。

PR

コメント
Hi Nalar・Yana
 …いや、まぁ、何といいますか、「GT500KR(Knight Rider)とゆ~ことでどんなモディファイを加えてくるか(ちょっとだけ)期待してたのに。そのままやんけ!!」な気分っす。
(そのまま=ベースモデルと一緒)

 なにより、21世紀のナイト2000が『ポニーカー』のままでええのか? その時点で旧作の劣化コピー確定やぞ、と。今ならクロスオーバー(日本で言えばマツダCX-7)とかスポコン(映画「ワイルドスピード」シリーズ)からチョイスしないか?
 私だったらGMつながり(ポンティアックはGMの一ブランド)でキャディラックをチョイスしますが(マテ


 『ポニーカー』というカテゴリー自体縮小しているし、なにより「古き佳きアメリカ」の体現車=過去にドップリ浸かっている訳でして。(現行の技術と法規で60年代アメ車を再生しているんだとお考え下され)
 「初代がトランザムだったから、今回は(新車で手に入るのがコレしかないし)マスタングにしとこう」と投げやりに決めたとしか思えない。少しでも未来の感覚を盛り込もうと思ったら、懐古路線バリバリのマスタングをチョイスするとは考えられない。
(これがシボレー・カマロならレトロモダンでちっとはアリかな、と思わんでもない)


 しかも、よりによってシェルビーGT500とは。シェルビー(≒コブラ)といえば、日本で言えばホンダのTYPE Rや日産のGT-R、三菱のEVO級に大事なブランドなのに。全宇宙のアメ車ファン・クルマファンを敵に回すぞ。
 更に言えば、GT500は確かに速い。が、シボレー・コーヴェットよりは遅いし、スポーツカーとして格下(その分安いけど)でしかない。これがノーマルのマスタングなら誰も性能というベクトルで比べようとしないし、同じフォードでもFordGTなら性能・価格・スタイルと突き抜けているので比べる物がない。
 これもまた、「(ナイト2000は)スペシャルなマシーンだから、一番高いマスタングにしとこう」程度の考えで決まったことなんだろうけど。
 これが原因で、キャロル・シェルビー御大とフォードがまた喧嘩別れしなければいいんだけど…


 日本車という選択肢は無かったんだろうか。トヨタとホンダなら「ナイト2000!? ぜひ共同開発(笑)させてください!!」とノリノリで話に乗ってきたと思うんだが。コンセプトカーから現行車種まで使い放題で。
 日産? 日産なら「knight2000?ソレハナンデスカ??」→「Oh!ソレハゼヒGT-Rヲツカッテクダサ~イ」になると思ふ。
 マツダだと水素エンジン搭載RX-8という素敵な選択肢が(笑)

 あぁなんかもう、クルマからして何も考えてない感が漂うリメイクだな。


 一番の心配事は、K.I.T.T.(の中の人)が女性になる、という噂があることなんですよね。>ナイトライダー新作話にはいつもですが
【2007/12/02 11:04】 NAME[K.I.T.T.sunesobasky] WEBLINK[] EDIT[]
正直なところ
 見る気が全く起きないんですが > 復活版
(GT500KRの写真を)見れば見るほど,引くというか・・・。

「ドリームカー」という雰囲気が微塵も感じられないです。やっぱり


 ところで,ナイト2000(車体)のインパクトの強さで後回しになっていましたが,マイケル=ナイトとか,デボンとかの役はどうなっているんでしょう。

>一番の心配事は、K.I.T.T.(の中の人)が女性になる、という噂があることなんですよね。

 コレも含めて。


>日本車という選択肢は無かったんだろうか。トヨタとホンダなら「ナイト2000!? ぜひ共同開発(笑)させてください!!」とノリノリで話に乗ってきたと思うんだが。

 多分,どの会社でもノると思います。
 んで,純正オプションにナイトフラッシャーがラインナップされるとか(笑)。


>あぁなんかもう、クルマからして何も考えてない感が漂うリメイクだな。

 これまでのところ,「リメイク」と聞くと,最初に≒「劣化コピー」から判断を始める私がいます。

 こんな私が評価するリメイク作品はというと・・・「瑠璃色の雪」&「真・瑠璃色の雪」になります<マテ
【2007/12/02 20:30】 NAME[ナーラー・ヤナ] WEBLINK[] EDIT[]
♪チャッチャラチャー
 チャッチャラチャーチャッチャラチャッチャッチャー♪

 とゆ~ことで(ど~ゆ~ことで?)

http://ascii.jp/elem/000/000/142/142940/
(夢のクルマ「ナイト2000」が出品中!)

 お一ついかがっすか~
 いや~、ナイト2000って本当にいいものですね(笑)


 …てかコレ、ホントに走れたんだ。(Mileage:21,102milesって結構走ってるな)
【2008/06/18 09:34】 NAME[キツネソバスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 3 4 5
6 8 9 10
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 ナーラー・ヤナ]
[01/15 キツネソバスキー]
[12/17 ナーラー・ヤナ]
[12/17 キツネソバスキー]
プロフィール
HN:
ナーラー・ヤナ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索